時の向くままに、気の向くままに

日記みたいな事を中心に書いていこうと思います。まったりと。

今月もそろそろ終わり

こんばんわ。

 

本日も、訪問ありがとうございます☆

 

 

今月も、そろそろ終わりですね。

 

つい先日、年が明けたと思ったら

 

もう一月経つんですね・・・。

 

 

歳を取るにつれて

 

年々、時が過ぎるのが早くなったと感じる私です。

 

 

ですが・・・何かのテレビ番組で観ましたが

 

時間が早く過ぎると感じるのは

 

脳を使っていないからみたいです!

 

 

子どもの頃、一日一日が凄く長かったと感じませんか?

 

子どもは、沢山の知識を、毎日吸収するので

 

脳がきちんと稼動していて

 

時が経つのが遅く感じるみたいです。

 

 

ですが、大人になると

 

知識を吸収はすると思いますが

 

子どもの頃に比べると

 

知識を吸収しないで生きていますよね。

 

 

だから、大人になると一日一日が

 

過ぎるのが早いと感じるんですね。

 

 

 

 

人によっては、沢山お勉強されたり

 

沢山知識を吸収されたりしている方もいますので

 

全員が全員という訳ではないので

 

もし気に障ったらごめんなさい・・・。

 

 

でも、私は前者の方で

 

あまり脳を活用していないかもしれません(苦笑)

 

なので、最近は

 

速読などで脳を活用しようと

 

日々頑張っています^ ^ ;

 

 

脳活、お勧めです☆

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!

 

 皆さんの温かいクリックが

 

私のはてなを続けていく力になります。

 

よろしくお願い致します!