時の向くままに、気の向くままに

日記みたいな事を中心に書いていこうと思います。まったりと。

ファミレスかと思いきや・・・

こんばんわ(ノ´▽`)

 

今日も一日お疲れ様でした☆

 

そして、いつも訪問して頂きありがとうございます♪

 

 

ちょっと気になったニュースがlivedoorに載っていたので

 

その事について書こうかと思います。

 

静岡ですごく有名で美味しいと評判の

 

「さわやか」というお店のハンバーグ。

 

そして、神奈川の名店

 

ハングリータイガーというお店のハンバーグ。

 

どちらが美味しいか食べ比べてみたという記事なのですが

 

結果から言うと「さわやか」のハンバーグが美味しいとの事でした。

 

 

実は、私は両方のお店に行った事がありまして

 

去年両方のお店でハンバーグも食べているので

 

この結果は、私も同感でした。

 

 

さわやかのハンバーグは 値段も700円~

 

ちょっと上のげんこつハンバーグも1000円位のお値段です。

 

ファミレスなのですが

 

普通のファミレスとは思えないほど本格的な味で

 

焼き加減もレアで肉汁も出ていて

 

粗びき肉を使っているので、食感もあり

 

とても美味しく頂きました。

 

 

そして、ハングリータイガーのハンバーグは

 

値段の割に普通・・・のハンバーグな印象でした。

 

ここのお店はステーキも出していて

 

お肉に関してはこだわりのお店だと思ったのですが。

 

値段も1500円以上するので

 

ステーキと同じくらいの価格で

 

あまり特徴がある味ではなかったなぁという印象。

 

 

まあ個人的な意見なので

 

人によって勿論好き嫌いはありますが

 

味と値段を考えたら

 

静岡の「さわやか」のハンバーグに軍配があがると思います。

 

 

でも、どちらのお店も結構混んでいました(ノ´▽`)

 

一時間近く待った記憶があります^ ^ ;

 

なのでどちらで食べても美味しく召し上がれると思います☆

 

 

 

ハンバーグを家でもたまに作るのですが

 

レストランなどで食べるハンバーグと

 

ちょっと違うんだよなぁと思ったりします。

 

まあ・・・味がは悪くないんですけど

 

何と言ったらいいんですかね・・・食感??

 

シンプルなようで意外と奥が深いなぁと思いました^ ^ ;

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

 

 

記事がためになった、面白いと感じた方

 

是非アナタのクリックをお願い致します!