時の向くままに、気の向くままに

日記みたいな事を中心に書いていこうと思います。まったりと。

今ちょっと悪い意味で話題になっているみたいですね

「明日、ママがいない」

 

私はドラマをあまり観ないので、このドラマも観ていなかったのですが

 

どうやら、児童養護施設(訳ありの?)を舞台になっていて

 

そこで子供達に放たれる言葉が酷いという事で

 

 児童養護施設関連の方々から、厳しい、お怒りの意見を頂いているみたいです。

 

 

って、こんばんわ。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

そして、このブログにご訪問、ありがとうございます。

 

 

この問題ですが厳しい意見もあるのですが

 

この施設は訳ありだから、こういう描写をしているだけという意見や

 

このドラマはフィクションだから、現実の物として受け止めすぎなど

 

冷静な意見もあるみたいです。

 

こういった反響を受けましたが

 

ドラマ自体は継続して放送するみたいで

 

どんな感じでこのドラマが終結するのか、気になる次第であります。

 

確かに、ドラマを観ていると

 

どうしても感情移入していまう事ありますよね。

 

私ももちろんありますし、本を読んでいる時もあります。

 

だから、今回の問題になっているような

 

批判的な意見は出ても、ある意味仕方ないのかなと感じますが・・・。

 

ホント、難しい問題ですね(苦笑)

 

ちなみに、最近まで観ていたドラマは「リーガルハイ2」ですね。

 

あとは「半沢直樹」や、今でも観ていますが「相棒」とか・・・。

 

基本的にテレビはそこまで観なかったりする私です^ ^ ;